打撃フォームのあるポイント1つを直すだけで3日後には実質スイングスピードが上がる最速練習法

こんにちは!ひこです!

 

いきなりですがあなたには、

 

ストレートに振り遅れてヒットが打てない

 

かと言って、変化球に絞っても

変化球は引っ掛けたり空振りしてしまう

 

こんな悩みはありませんか?

 

実はこれらの悩みは、

それぞれ別の原因によって

引き起こされているようですが、

 

ある1つの問題が、引き起こしている

解決しやすい課題であるのです!

 

f:id:kat_base8:20210922114901p:image

僕はこれに気付いた時、

目が飛び出るほど驚きました笑

 

f:id:kat_base8:20210922115042p:image

 

「なにを言っているんだこの人は」

と思ったそこの君!

 

この方法を知れば、

 

ストレートに振り遅れなくなる

だけではなくて、

変化球も引っ掛けずに捉えることができる

ように、間違いなくなるので

騙されたと思って読み進めてください!

 

 

 

では、

ストレートに振り遅れ、

変化球は引っ掛ける

共通の原因は、

 

バットが遠回りしている

 

このたった1つです。

 

このポイントを治すだけで、

ストレートを前で捉え、ヒットが打てて

変化球も芯で捉えて長打が打てる

ようになります!

 

 

ではなぜ、このたった1つを治すだけで

ヒットを量産できる状態になるか

解説していきます。

 

まずは、下の画像をご覧ください。

f:id:kat_base8:20210922120056p:image

まず、

バットが遠回りしている状態

は、画像の右側の振り方です。

 

視覚的にわかりやすいと思いますが、

右側のような、「アウトサイドイン」と呼ぶ

打ち方になってしまうと、

 

バットがボールに当たるまで

体の後ろ側から遠回りして

無駄な距離が出てしまいます。

 

この無駄な距離が出てしまうだけで、

ストレートには振り遅れてしまいます。

 

f:id:kat_base8:20210922120056p:image

また、

「アウトサイドイン」の打ち方だと

体の前でボールに当てるミートポイントで、

 

バットのヘッドが外からボールに入ることで

変化球を引っ掛けてしまう

ことになります。

 

 

以上から、

ストレートは前で捉えて

変化球も引っ掛けない

ようにするには、

 

f:id:kat_base8:20210922120056p:image

左側の打ち方

インサイドアウト

習得する必要があります!

 

 

 

f:id:kat_base8:20210922121008p:image

「言ってることはわかったけど、

じゃあどうやって治したらいいの?」

 

「そんなの治せたら苦労しないよ」

 

そんなあなたに、

今すぐできる簡単な練習法

を、特別に伝授します。

 

たったの3ステップです。

 

 

  1. 普段握る手の位置を逆にする
  2. 前から録画してもらい、正しい軌道を  視覚的にも体にも覚えさせる
  3. 普段の手の位置に戻して、

  録画した正しい軌道に近づけていく

 

 

これだけです!

 

「いやいや、何言っちゃってんの笑」

f:id:kat_base8:20210922121715p:image

そう思わず!

ここまで読んでくれたあなたは、

ヒットを打って活躍したい!

そう思って読んでくれたはずです!

 

だからまずは、ファーストステップである

①普段握る手と逆(逆手持ち)で素振り

を今すぐ!やってみてください。

 

必ず、普段のスイングと違うことがわかる

はずです。

 

「あれ?普段より振りずらいぞ?」

f:id:kat_base8:20210922122048j:image

こうなったあなたは、大正解

普段のスイングと違うんだから、当然

正しいスイングに矯正され始めた証拠です!

 

やってみればわかりますが、

逆手持ちをすることで、勝手に

インサイドアウトのスイングになります。

 

体の構造上、

遠回りのスイングができない

状態になるんです!

 

 

これはあの、

低身長の、球界を代表するホームランバッター

 

埼玉西武ライオンズの正捕手

森友哉選手

 

も取り入れている練習法です!

 

f:id:kat_base8:20210922122345j:image

 

さあ

ヒットを量産して大活躍したいそこのあなた

今すぐバットを逆手持ちして

振ってみましょう!

 

視覚的に確認しながら体でも覚えられる

ので、

 

このスイング矯正は、

すごく簡単で誰でも出来ますよ!

 

 

それでは、あなたが

ヒットを量産して大活躍するレギュラー

になれることを祈っています!