これさえすれば体の痛みとおさらば!普段と逆打ちで素振りをするだけで、ヒットを量産できる体になる簡単な方法

こんにちは!かつです!

 

あなたは、

腰が痛くてバットが振れない…

痛みがあるせいでヒットが打てない…

という経験はありますか?

 

僕も、「腰椎分離症」という骨折で

つねに腰の痛みを抱えていました。

 

f:id:kat_base8:20210922144118p:image

 

しかし、ある1つの練習法

取り入れただけで、

 

つねにかかえていた腰の痛みがなくなり、

思い切り振れることでヒットを打てる

状態になりました!

 

f:id:kat_base8:20210922144515p:image

 

 

その練習法は、

普段と逆(右なら左、左なら右で)素振りする

たったそれだけです。

 

 

「なぜそれだけで腰の痛みがなくなるの?」

そう思ったあなたは、

まず想像してみてください。

f:id:kat_base8:20210922144812p:image

 

体の左半身と右半身で、

右半身だけマッチョだったら、

もう片方の左半身はどうなると思いますか?

 

右半身の動きに、左半身がついていけず

左半身が無理な動きをすることで

怪我をしてしまうんです!

 

 

自分が打つ方でばかり振っていると

右打ちなら、

右打ちで使う筋肉ばかり成長します。

 

そうして怪我をしないためにも、

逆打ちで素振りをしましょう!

 

これは、あの

ダルビッシュ有投手

も実践している練習法です。

 

左投げダルビッシュさんの球速を測定!

3種類の変化球も披露

qooninTV

https://m.youtube.com/watch?v=a7dsW00aR5k

 

普段、素振りの練習をするときに、

  1. 右打ち(左打ち)で振った後に、
  2. 左打ち(右打ち)で振る

 

たったこれだけで、

怪我をしたり痛みを抱えることが減り

打つことに集中できてヒットを打てる

ようになります!

 

取り入れることが重要なので、

少しでも、気まぐれでもいいですから

 

普段と逆打ちを、

今日の練習から取り入れましょう!