これ知らないならマジ足上げるな!(反)時計回り足上げ打法

こんにちは!かつです!

f:id:kat_base8:20211002161029j:image

 

以前、

「飛ばしたいなら足を上げろ!最大限のパワーの乗せ方」では、

足を上げて打つ利点を、

 

「タイミングが取れるようになる魔法の前の足の使い方」では、

つま先を開かない必要性と練習方法を、

 

それぞれお伝えしてきました。

 

「足を上げてタメをつくってパワーをためて、

アーチェリーの容量でパワー放出!……あれ?あんなに練習したのにつま先開いちゃう、、」


f:id:kat_base8:20211002160715p:image

f:id:kat_base8:20211002160710p:image

 

 

頭ではわかってて、練習ではできても、

 

いざ試合になると思った通りできない…

 

わかります。

全て練習通りできたら

5割打者が存在するはずです笑

 

ただ、解決法は存在します。

 

つま先を開かない練習方法

確かにお伝えしましたが、

これは、あくまで、

体と意識に染み込ませるための練習

です。

 

ですが、

今から教える方法で足を上げれば、

 

変化球にも対応できて打率3割のった!

ためた体重で球に力がのってホームラン!

 

こんな状態になります。なれます。

 

その方法とは、

足を

左打者なら反時計回りに

右打者なら時計回りに

上げ回す

です。

 

説明のために、

以下の2つの画像を見てください。


f:id:kat_base8:20211002164555j:image

f:id:kat_base8:20211002164553j:image

①は、悪い例です。

左打ちは、時計回りに

右打ちは、反時計回りに

足が回って出てしまっています。

 

こうすると、それぞれ

背中側に体重がのってしまい、

つま先が開きやすくなってしまいます。

 

対して、

②は、

左打ちは反時計回りに

右打ちは時計回りに

足が回って出ています。

 

こうすると、、自然と

つま先がキャッチャーの方を向いたまま回り、

つま先が開きづらくなることで、

 

しっかり後ろ足にパワーをためて、

放出することで打球が力強くなり

 

三振せずに長打が打てる

f:id:kat_base8:20211002165313j:image

 

理想的なフォームを習得できます!

 

ぜひ明日から、

左打ちは反時計回り

右打ちは時計回りに

足を上げ回す

 

これを覚えて、意識してやってみてくださいね!