ペッパー(トスバッティング)が最強の練習法である!ミート力をつける正しいやり方

こんにちは!かつです!

 

あなたは、

なぜ、自分の打球がヒットにならないのか

理解していますか?

 

僕は、これを理解することで

写真のような長打を打てるようになりました!

f:id:kat_base8:20211001205930j:image 

たしか、柵越えたのに、ツーベースという謎ルール球場

 

 

「また、今日も無安打か、、、

くそっ!打ち込みだあ!!!!」

(フリーバッティングでガンガン)

f:id:kat_base8:20211001210504p:image

 

↑これは、すごく効率が悪いです!

 

 

なんでもそうですが、

 

例えば勉強でも、

点数が悪かったからといって

ミスの原因を確認せず問題集を解き続けて

点数が上がりますか?

 

間違いを正して、

知識や解き方を修正して

やっと点数が上がりますよね?


f:id:kat_base8:20211002120642j:image

f:id:kat_base8:20211002120706j:image

f:id:kat_base8:20211002120702p:image

 

 

バッティングも同じで

ボテボテのセカンドゴロも、三振も、

何かしらの原因があって

凡退しています

 

 

そして、

その凡打の原因を修正してくれるのが

ペッパー(トスバッティング)

です!

 

f:id:kat_base8:20211002121337p:image

https://youtu.be/dG_4LZAhnBE

やまチャンネル 野球YouTube より

プロでも採用していますね

 

 

バッティングでは、

 

自分が今来たボールに対して

どういう風にバットを振れば

打ちたい打球が打てるのか

 

これを理解し、実践できれば

ヒットを打つことができます。

f:id:kat_base8:20211002124026j:image

 

そのためにも、

ペッパーを練習に取り入れることで

 

どんなコースに対してどうバットを出せば

ピッチャーに返せるのか

 

を頭でも体でも理解できます。

 

正直に言って

ペッパーができない人は

打率が上がるはずがありません

 

投げる練習の、基本基礎で最も重要なのが

キャッチボールであるように、

 

バッティングにおいては、

ペッパーこそ基礎基本で、

最も重要です

 

必ず、取り入れてくださいね!