飛ばしたいなら足を上げろ!最大限のパワーの乗せ方

こんにちは!かつです!

 

僕もそうですが、

低身長だと非力で、

しっかり当たっても打球が飛びませんよね。

 

あなたも一度は、

「これはいっただろ!!!!」

f:id:kat_base8:20210930211324j:image

 

あ、あれ?捕られた、、、

f:id:kat_base8:20210930211535p:image

 

なんて経験あるんじゃないでしょうか。

 

 

外野の頭越したい!!!

ホームラン打ちたい!!!

 

やっぱりそうですか?

ならば、

足上げましょう!

 

 

バッティングのさい、打つ前に

前の足を上げる人、上げない人がいますが、

あなたはどちらですか?

 

もし、上げていないなら上げましょう!

 

 

なぜ、上げた方がいいのか理解するために

今日も実験してみましょう。

 

 

ボールを用意してください。

f:id:kat_base8:20210930225110p:image

 

これを、以下のように

AとBの位置から転がしてみてください。

f:id:kat_base8:20210930225311j:image

 

どちらが、より転がりましたか?

 

そうです、Aです

 

 

中学生の時に、

位置エネルギー」って勉強したの

覚えてますか?

 

それ自体は別にどうでもいいんですが(笑)

要は、

 

同じ位置からなら

より高いところから動かした方が

力が強くなる

ということです。

 

 

そうです、

足を上げれば、高さが出ますよね?

 

軸足(後ろ側の足)に溜まった力が、

上から、一気に放出されます!


f:id:kat_base8:20210930235856j:image

f:id:kat_base8:20210930235854j:image

グググッドン!

 

あなたも明日から足を上げて

パワーの乗った打球

周りのやつらの度肝を抜く

長打を打ってやりましょう!